2007年07月24日

大河ドラマ 新選組の最新情報

NHK関連会社「篤姫」商標を独占
南日本新聞
2008年のNHK大河ドラマ「篤姫」に絡み、NHK関連会社のNHKエンタープライズ(東京)がドラマ発表直前に「篤姫」の商標を申請、登録されていたことが分かった。「篤姫」の名がついた商品を販売したい企業の多くは、同社に使用料を払って許可を受ける必要がある ...(続きを読む)


小松帯刀137回忌 子孫ら参列「名を全国に」/日置
南日本新聞
来年放送されるNHK大河ドラマ「篤姫」で、主要人物の1人として描かれる薩摩藩家老、小松帯刀の137回忌法要が17日、日置市日吉町吉利の静浄寺で営まれた。墓の管理などを続ける地元住民らの顕彰会(鳥浜達夫会長)が毎年開いている。今年は帯刀の子孫で日本酒 ...(続きを読む)



[日常]時代劇キッズ
その後はTBSの「水戸黄門」のファン。水戸黄門がしばらくお休みだったときは、テレビ朝日の「遠山の金さん」(2007年版 松平健 主演)を熱心に見ていた。日曜日のNHK大河ドラマは、TBS「どうぶつ奇想天外」が同時間帯にあるのであきらめているが、一週間 ...(続きを読む)


芸名“千葉真一”を卒業「今後は別名」
大河ドラマ「風林火山」で扮した板垣信方(武田信玄の重臣)の死とともに「千葉真一を葬り去りたい」と発言したものだが、その死を描いた放送が15日に終わったタイミングでの会見となった。 最新芸能情報は・・・芸能ランキング ...(続きを読む)


半分子ちゃん14歳、画像保管庫とか
中国の海水浴場、人多すぎで泳げず; NHK大河ドラマ「篤姫」商標登録 使用料に地元から大ブーイング; 平家の怨霊; 熱くないラーメンの食べ方. TBN. 未来の飛行機. everything is gone. 聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる ...(続きを読む)


ごく普通の神社にオタク大挙で近隣住民困惑
しかし、大河ドラマによる観光客は大歓迎で、深夜アニメによる観光客は嫌悪するというのは差別というもの。これをビジネスチャンスととらえて、今の内に版権元の角川書店と手を組んでひと商売たくらむのもいいのでは。この手商売は当たればびっくりする ...(続きを読む)


2007-07-24
大河ドラマ『風林火山』、もしくは 小山田信有(田辺誠一さん)が大好き♪ という人たちの集いです。 詳しくは「ブルーカフェ」(↓)内のカテゴリーより「小山田クラブ」をご覧下さい. http://blog.goo.ne.jp/naomi-cat ...(続きを読む)





posted by 凛 at 22:25| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。