2007年06月30日

テレビドラマ ライフの最新情報

日本のテレビドラマのまとめ
もちろんハリウッドムービーよりは落ちるけど、日本のテレビドラマで使われているCGと比べたら断然良い。 あと、このドラマではかなり重要なポジションで日本人が出ています。もしかしたら、アメリカ・カナダあたりでは、えっと誰だっけ… ...(続きを読む)


人気テレビドラマ視聴率ランキング 「5月第1週」
人気テレビドラマランキング第4位は、TBS「月曜ゴールデン『駅弁刑事・神保徳之助 旅情みちのく殺人紀行』」、第5位、土曜ワイド劇場・東京駅お忘れ物預り所と言う結果となっており、週末テレビ番組系が大活躍と言った週でした。 ...(続きを読む)


テレビドラマの歴史
1941年にテレビの実験放送で放送された『夕餉前』が日本初のテレビドラマとされ、1953年に本放送が始まってからのテレビドラマはしばらくは生放送で行なわれた。言わばテレビ局のスタジオの一角で行なわれる小規模な芝居の劇場中継である。 ...(続きを読む)


錦戸 亮のテレビドラマ出演履歴
錦戸 亮くんが今までに出たテレビドラマをご紹介します。 ちなみに私、全部観てます・・・ 錦戸 亮くん大好きなので^^ 連続テレビドラマ 1998年 7月〜 9月 朝日放送 『びんぼう同心御用帳』伊之役 1999年 4月〜2000年 9月 朝日放送 『七人のサムライ J ...(続きを読む)



正義の味方は検察官? それとも弁護士?
オーマイニュースインターナショナル
考察に当たって記者が注目したのは、刑事裁判を扱ったテレビドラマである。 テレビは大衆文化の最たるものである。テレビが人々に影響を与えるにしろ、逆に、視聴率のためにテレビ側が人々に迎合するにしろ、テレビには人々の一般的な意識が反映されているはずだ。 ...(続きを読む)


谷幹一さんが死去 テレビ、舞台で笑い呼ぶ
中国新聞
東京・浅草の軽演劇で活躍、テレビドラマ「月光仮面」の探偵助手役などで知られたコメディアンの谷幹一(たに・かんいち、本名西村昌明=にしむら・まさあき)さんが二十五日午後二時二十八分、脳出血のため東京都新宿区の病院で死去した。七十四歳。東京都出身。 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 22:01| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。