2007年07月11日

大河ドラマ 風林火山の最新情報

大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~90年代前半
初めて室町時代中期を扱った1994年の『花の乱』は14.1%と視聴率の下落に歯止めがかからず、視聴者に馴染みのないマイナーテーマの難しさを露呈し、多額の制作費のかかる大河ドラマを続けることへの批判が高まり「大河ドラマ廃止論」まで取り沙汰された。 ...(続きを読む)


最強の敵〜風林火山第二十七回
武田氏はれっきとした清和源氏ですが、村上氏も源頼信の庶子が先祖。同じ源氏ということで、家柄は負けていません。 ドラマでの現当主、村上義清の母は、室町幕府管領の斯波義良の娘、正室は信濃守護小笠原長棟(今日出演していた小笠原長時の父)の娘 ...(続きを読む)


NHK大河ドラマ総集編DVD 太平記 3枚組
とにかく、昨今の、安直にタレントを持ってきて視聴率を稼ごうとしている大河ドラマと違ってきちっとした役者を使って、しかもその役者の人たちがそれぞれの持ち味を存分に発揮しています。 まさにその時代のそれぞれの武将はこうだったろうなと思わせる ...(続きを読む)


風林火山/NHK大河ドラマ
うちは大河ドラマは見ないのだけれど「今夜初登場」と期待をあおるので見ることにした。でも、なかなか出てこない〜。だんだん飽きてきちゃう・・・そこで、やっと出た〜!え?シルエット?ええ!それだけ〜?なんかぜんぜんわからなかった。 ...(続きを読む)



流し目王子「大河ってすごいの?」
スポーツニッポン
大衆演劇の女形として活躍する早乙女太一(15)が4日、NHK大河ドラマ「風林火山」の収録に臨んだ。舞台では白塗りの顔に流し目で、妖しい魅力を醸し出しているが、ドラマでは若侍の北条新九郎(のちの氏政)役をきりりと演じる。 大河ドラマは初挑戦。 ...(続きを読む)


チョン・ヘビン、一言も話さない役に初挑戦!
AFPBB News
SBS大河ドラマ『王と私』で予知能力のある「ノンア」役を演じる女優チョン・ヘビン(Jeon Hye-Bin)。(c)韓国日報 【7月9日 韓国日報】女優のチョン・ヘビン(Jeon Hye-Bin)がろうあ者の役で時代劇に初挑戦する。 SBS大河ドラマ『王と私』で予知能力のある「ノンア」役を ...(続きを読む)





posted by 凛 at 01:39| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。