2007年07月11日

nhk 大河ドラマ 風林火山の最新情報

チェ・ジウ主演の「エアシティー」 最終回は1けた視聴率
中央日報
また同じ時間帯に放送されているKBS(韓国放送公社)大河ドラマ「大祚栄」の人気も「エアシティー」の低視聴率につながったとみられる。 一方、「エアシティー」の最終回(16話)は2人の主人公キム・ジソン(イ・ジョンジェ)とハン・ドギョン(チェ・ジウ)が愛を ...(続きを読む)


風林火山ゆかりの48カ所 諏訪地方観連がスタンプラリー
長野日報
諏訪地方観光連盟は、NHK大河ドラマ「風林火山」ゆかりの地を巡るスタンプラリーを11日から始める。スタンプを集めて応募すると、抽選でさまざまな賞品がプレゼントされる。 諏訪地方を舞台にした大河ドラマの放映に合わせた観光振興事業の一環で、県の地域発元気 ...(続きを読む)



大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~90年代前半
初めて室町時代中期を扱った1994年の『花の乱』は14.1%と視聴率の下落に歯止めがかからず、視聴者に馴染みのないマイナーテーマの難しさを露呈し、多額の制作費のかかる大河ドラマを続けることへの批判が高まり「大河ドラマ廃止論」まで取り沙汰された。 ...(続きを読む)


大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~80年代前半
大河ドラマが60年代に始まっていたとは、前回のレポートで驚かれた方も多かったでしょう。 大河ドラマはそれほど、歴史があるのですね。 でも、大河ドラマの黄金期は、やはり1980年代−− そのように考える人が一番多いのではないでしょうか。 ...(続きを読む)


最強の敵〜風林火山第二十七回
武田氏はれっきとした清和源氏ですが、村上氏も源頼信の庶子が先祖。同じ源氏ということで、家柄は負けていません。 ドラマでの現当主、村上義清の母は、室町幕府管領の斯波義良の娘、正室は信濃守護小笠原長棟(今日出演していた小笠原長時の父)の娘 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 11:21| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。