2007年07月16日

nhk 大河ドラマ 風林火山の最新情報

大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~80年代前半
大河ドラマが60年代に始まっていたとは、前回のレポートで驚かれた方も多かったでしょう。 大河ドラマはそれほど、歴史があるのですね。 でも、大河ドラマの黄金期は、やはり1980年代−− そのように考える人が一番多いのではないでしょうか。 ...(続きを読む)


風林火山/NHK大河ドラマ
うちは大河ドラマは見ないのだけれど「今夜初登場」と期待をあおるので見ることにした。でも、なかなか出てこない〜。だんだん飽きてきちゃう・・・そこで、やっと出た〜!え?シルエット?ええ!それだけ〜?なんかぜんぜんわからなかった。 ...(続きを読む)


Music List: NHK大河ドラマ オリジナル?サウンドトラック「風林火山」
NHK大河ドラマ オリジナル?サウンドトラック「風林火山」 千住明: 人生は一睡の夢 NHK大河ドラマ オリジナル?サウンドトラック「風林火山」 千住明: 侵掠(しんりゃく)すること火の如し(侵掠如火) NHK大河ドラマ オリジナル? ...(続きを読む)


大河ドラマ『天地人』 直江兼続公ゆかりの地~春日山城(1)
大河ドラマ『天地人』の放映をきっかけにして、再度米沢へ行きたいと、密かに大河ドラマ『天地人』かこつけツアーを計画しておりますが、我が家のお局がなんといいますことやら(汗)。 それでは、今日からしばらく、大河ドラマ『天地人』ゆかりの地を、 ...(続きを読む)


大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~80年代後半
80年代の大河ドラマは視聴率的にも、すごかったのですね。 31%の視聴率なんて、いまではなかなか考えられないのでは? 確か、「功名が辻」では20%を超えた、といって、 「なかなかのヒットとなった」というような話を聞いた記憶がありますから。 ...(続きを読む)



千葉真一、引退宣言? 「どうしてもやりたいことがある」
朝日新聞
大河ドラマ「風林火山」で板垣信方役を演じている千葉は、7日のNHK「土曜スタジオパーク」にゲスト出演した際、「板垣を演じ燃え尽きたという感じがある。(ドラマでの)板垣の死をもって千葉真一を葬りたい」と語った。司会者から「引退宣言」という意味なのかと尋ね ...(続きを読む)


スエ主演『9回裏2アウト』、ヒトケタ視聴率でスタート
innolife.net
同時間帯に放送されたSBS特別企画『不良カップル』は16.1%、KBS第1大河ドラマ『大祚榮』は、28.4%を記録した。この日『9回裏2アウト』は、30歳の未婚女性として出演したスエ(27)の情熱的なキスシーンなどで注目を集めた。(続きを読む)





posted by 凛 at 11:36| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。