2007年07月27日

大河ドラマ 武田信玄の最新情報

弘前城菊と紅葉まつりのテーマ「風林火山」
陸奥新報
弘前城菊と紅葉まつり運営委員会(委員長・相馬●一弘前市長)は24日、弘前市立観光館で委員会を開き、菊人形のテーマをNHK大河ドラマ「風林火山」に決めた。祭りは10月19日から11月5日まで弘前城植物園をメーン会場に行う。 委員会では事業計画などを原案通り ...(続きを読む)


『戦国三好一族』今谷明著(評:福地 誠) 〜“信長の野望”の前に
日経ビジネス オンライン
そのディテールがあまりにもおもしろかったため、事実が検証されることもないまま定着し、ありもしなかった奇襲攻撃(桶狭間の戦い)や戦術(長篠の戦いでの鉄砲三段撃ち)を参考にして戦前の日本軍は作戦を立てたし、今もNHKの大河ドラマでは荒唐無稽な作り話がくりかえ ...(続きを読む)



韓服着たスターたち 最高の“古典美人”は誰?!
大河ドラマ熱風が吹いている中、またどんなスターが“韓服姿”を披露し、“古典美人”として浮上するのかが期待される。 Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp イ・ヨンエ “女王”のイメージに近い芸能人第1位に ...(続きを読む)


J-CAST ニュース : NHK大河ドラマ「篤姫」商標登録 使用料に地元から大 ...
の2008年の大河ドラマは、宮崎あおいさん主演の「篤姫(あつひめ)」に決まったが、ドラマの舞台となる鹿児島県の関係者の多くは、「非常に残念」なのだそうだ。NHKエンタープライズが製作発表前に、「篤姫」の商標を申請し登録。「篤姫」の名がついた商品 ...(続きを読む)


【NHK】来年の大河「篤姫」を商標登録 独占に地元困惑
NHKの子会社、NHKエンタープライズ(東京)が、来年放映予定のNHK大河ドラマ「篤(あつ)姫」の商標を放映決定発表の直前に申請し、登録されていた。篤姫の出身地、鹿児島県では発表後、酒造会社などの地元企業が商標を申請したが、ほとんどが ...(続きを読む)


逆襲!武田軍〜風林火山第二十九回
先週は伏線に過ぎなかったのか?・・・と思えるほど良かった今回。板垣、甘利の幽霊には及ばぬものの、信繁の誓い、諸角の叫び、小笠原、高遠の小者コンビ(笑)、全てに存在感があり、メリハリの利いた良い脚本・演出でした。主役誰だっけ? ...(続きを読む)


ハセキョー NHKドラマに初主演
NHKのドラマは04年「シェエラザード」、06年大河ドラマ「功名が辻」に出演しているが、主演は初めて。今年は、TBS「華麗なる一族」から始まり、春には同局の「孤独の賭け〜愛しき人よ」に主演。映画でも「愛の流刑地」「大帝の剣」が公開され、 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 08:41| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。