2007年07月31日

nhk大河ドラマ 風林火山の最新情報

日本放送協会 理事会議事録
NHK
総合テレビでよく見られている番組は、大河ドラマ「風林火山」、「NHKニュース7」、朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」などとなっています。 総合テレビの朝の5分ごとの視聴率を見てみると、前年に比べて午前7時台が低く、特に7時から7時10分の時間帯が低くなっ ...(続きを読む)


「天璋院篤姫」で商標取得 来月から焼酎発売/浜田酒造
南日本新聞
その約2カ月後、NHKが2008年の大河ドラマを「篤姫」に決めたと発表した。 特許庁は今年初め、宮尾氏の承諾がないことを理由にいったん申請を拒絶。このため同社は宮尾氏に対し、企業理念を説明する文書などを添えて依頼し、承諾を得た。同社によると、宮尾氏は ...(続きを読む)



大河ドラマフリーク
大河ドラマの大ファンなんです。現在やっている風林火山もいいのですが、今までも思い出に残る大河ドラマが沢山あります。 大河ドラマといえば、普通はNHKの日曜夜8時から放送されている大河ドラマですね。もうNHKの大河ドラマが代名詞となってい ...(続きを読む)


大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~90年代前半
初めて室町時代中期を扱った1994年の『花の乱』は14.1%と視聴率の下落に歯止めがかからず、視聴者に馴染みのないマイナーテーマの難しさを露呈し、多額の制作費のかかる大河ドラマを続けることへの批判が高まり「大河ドラマ廃止論」まで取り沙汰された。 ...(続きを読む)


大河ドラマ 風林火山の最新情報
大河ドラマ『天地人』の放映をきっかけにして、再度米沢へ行きたいと、密かに大河ドラマ『天地人』かこつけツアーを計画しておりますが、我が家のお局がなんといいますことやら(汗)。 それでは、今日からしばらく、大河ドラマ『天地人』ゆかりの地を、 ...(続きを読む)


大河ドラマ『天地人』 大河ドラマの歴史~80年代前半
大河ドラマが60年代に始まっていたとは、前回のレポートで驚かれた方も多かったでしょう。 大河ドラマはそれほど、歴史があるのですね。 でも、大河ドラマの黄金期は、やはり1980年代−− そのように考える人が一番多いのではないでしょうか。 ...(続きを読む)


Music List: NHK大河ドラマ オリジナル?サウンドトラック「風林火山」
NHK大河ドラマ オリジナル?サウンドトラック「風林火山」 千住明: 人生は一睡の夢 NHK大河ドラマ オリジナル?サウンドトラック「風林火山」 千住明: 侵掠(しんりゃく)すること火の如し(侵掠如火) NHK大河ドラマ オリジナル? ...(続きを読む)





posted by 凛 at 00:37| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。