2007年07月31日

大河ドラマ 新選組の最新情報

大河ドラマ風林火山第二十八話
NHK大河ドラマ「風林火山」。原作:井上靖。脚本:大森寿美男。音楽:千住明。主演:内野聖陽。演出:清水一彦。第二十八回「両雄死す」。 甘利虎泰(竜雷太)の死が余りにも惨めで無念なものだった。彼の「謀」が大失敗に終わったのは、射かけられた矢 ...(続きを読む)


大河ドラマ:風林火山 第28回 「両雄死す」
毎週欠かさず観ている大河ドラマ「風林火山」この作品は、脚本にムラがあるという難点がありますが、近年希に見る骨太の大河でもありますし、個人的には評...(続きを読む)


大河ドラマ風林火山第二十六話
それにしても今年のこの大河ドラマでは、目を背けたくなるような残虐な非道な事象をも、公共放送としての節度を保ちながら、さり気なくもギリギリの形で描写していて、歴史ドラマ制作者としてのその姿勢には、心情的な賛否を別にすれば(私的には拒否 ...(続きを読む)


大河ドラマ風林火山 雑感
今日、大河ドラマを観た。毎週観ている。 「風林火山」主役の勘助は内野聖陽2〜3年前のNHK金曜時代劇で藤沢周平原作の「蝉しぐれ」を遣った。 血の繋がらぬ父への愛情、友情、幼馴染との淡い恋父を切腹に追いやった政敵との戦いなど爽やかに演じて ...(続きを読む)


2007夏 ドラマ 視聴率
視聴率調査機関AGBニールスンメディアリサーチによると、14日放送開始された『9回裏 2アウト』の全国視聴率は、7.8%という結果だった。 同時間帯に放送されたSBS特別企画『不良カップル』は16.1%、KBS第1大河ドラマ『大祚榮』は、28.4%を記録した。 ...(続きを読む)



「天璋院篤姫」で商標取得 来月から焼酎発売/浜田酒造
南日本新聞
その約2カ月後、NHKが2008年の大河ドラマを「篤姫」に決めたと発表した。 特許庁は今年初め、宮尾氏の承諾がないことを理由にいったん申請を拒絶。このため同社は宮尾氏に対し、企業理念を説明する文書などを添えて依頼し、承諾を得た。同社によると、宮尾氏は ...(続きを読む)


黒川氏腰痛リタイアで若尾さんが代弁
スポーツニッポン
NHK大河ドラマ「武田信玄」(88年)のテーマ曲に合わせ和太鼓とホラ貝の演奏、たいまつ30本が迎える中、党の広報カーが止まる。やや地味めだった選挙戦の締めくくりは、蓄えていた力を一気に爆発させたような“超ド派手”演出だったが、そこに党首の姿はなかった。 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 11:39| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。