2007年08月06日

アメリカ テレビドラマの最新情報

ドラマで伝える「戦争」 名作を原作に各局特番
朝日新聞
意外にもテレビドラマ化は初めてだ。 爆心地の悲惨な状況が強く記憶に残る原作。オリジナル作品で定評のある脚本の君塚良一は「子供の頃に読んでトラウマになる人もいると聞く。ただ私には、家族の物語、怒りや祈りの強い主張がストンと落ちた」と振り返る。 ...(続きを読む)


goo、ハリウッドメジャー6社の映画やドラマをフレッツ向けに配信
BroadBand Watch
料金は新作映画が420円から、新作以外の映画が315円、テレビドラマが210円。 コンテンツを提供するのはディズニー、ユニバーサル、パラマウント、ソニー・ピクチャーズ、ワーナ、20世紀フォックスの6社で、専用網を利用したフレッツ向けコンテンツ配信 ...(続きを読む)



『はだしのゲン』 ドラマ
2007年には初めてテレビドラマ化されるちうわけや。 これは日本人なら一度は読んでおいた方がいいと思うで。 国内外での評価は高く、映画・アニメ・ミュージカル・絵本化もされとるちうわけや。 自伝を元にした作品で、作中のエピソードのようけも中沢が ...(続きを読む)


のだめカンタービレ
朝日新聞日本側は、テレビドラマ「華麗なる一族」「のだめカンタービレ」などの音楽を手がけた服部隆之が作曲、森山良子が劇中歌を歌う。衣装の前田文子、照明の勝柴次朗ら第一線で活躍する強力な日本人スタッフが支える。 楊貴妃役の成は「音楽が ...(続きを読む)


はな子
産経新聞そしてテレビドラマ「ゾウのはな子」(フジテレビ系で8月4日午後9時から放映)。すべてテーマはゾウと人との交流。もう一つの共通点は、タイのゾウが出演しているということ。劇中まるで人のように演技するゾウたち。どう演じているのか? ...(続きを読む)


8月6日は広島原爆忌
予告編を見る限り、初のテレビドラマ化なのにどうも肝心なところでCGにお金がかけられていない感じがした。多くの人にこの事実を忘れないように、考える機会を与えるために、ドラマづくりに長けたフジの真剣な姿勢を見せてほしいのだが。 ...(続きを読む)


アメリカ テレビドラマの最新情報
Ubisoft Entertainmentは,海外テレビドラマ「LOST」をベースとするアドベンチャーゲーム「The Lost Video Game」を,2008年第1四半期にPC,Xbox 360,PlayStation 3で発売すると正式に発表した。 テレビドラマ「LOST」は,南洋の孤島に不時着した飛行機 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 17:21| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。