2007年08月07日

大河ドラマ 来年の最新情報

時代劇の東映意地!08年正月映画「茶々」
なにわWEB
昨年のNHK大河ドラマ「功名が辻」では、永作博美が演じている。 波乱の生涯を送った茶々=淀君は過去、何度も映画化されているが、今回は現代の女性にもアピールする内容にするという。東映「女帝」(90年)、「江戸城大乱」(91年)などの時代劇大作を手掛けてき ...(続きを読む)


ペ・ヨンジュン主演 『太王四神記スペシャル』で、9月10日放送開始予定
innolife.net
ペ・ヨンジュンのブロックバスター大河ドラマ『太王四神記』が、9月10日から放送開始される予定である。 初回は制作過程を収録したメイキングフィルムなどの『太王四神記スペシャル』を放送する予定で、その後19日から本格的に水木ドラマで週2回ずつ編成される計画である ...(続きを読む)



nhk大河ドラマ 風林火山の最新情報
総合テレビでよく見られている番組は、大河ドラマ「風林火山」、「NHKニュース7」、朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」などとなっています。 総合テレビの朝の5分ごとの視聴率を見てみると、前年に比べて午前7時台が低く、特に7時から7時10分の ...(続きを読む)


2009年 大河ドラマの最新情報
元気がでない時は、何故かNHK大河ドラマ『風林火山』のメインテーマソング(作曲千住明さん) がいいですね! さぁ、顔を上げてしっかり前を見て堂々と、元気を出してガンバ・・・という気持ちになります。 noieはそれほどよい耳を持っていないし、(悪口 ...(続きを読む)


「Qさま!!プレッシャースタディ」のにしおかすみこさん
次は、大河ドラマの主人公の名前を当てるという問題。 にしおかさんは三番の源「 」でテンパッたにしおかさんは皆に「何文字?」と聞いてしまいました。 ルール無視? ・・・・どっちか迷った末に正解しました。 「よしつね」でした! ...(続きを読む)


大河ドラマ 風林火山
インターネットTVガイド司会の奥山佳恵、山本志保アナウンサーがスタジオを飛び出し、大河ドラマ「風林火山」の舞台、甲州を旅する。この地に息づく伝統工芸を訪ねるのが旅の目的だ。 領土領民を慈しんだ武田信玄の精神と功績は、今なお郷土の誇り ...(続きを読む)


武蔵
そこで、宮本武蔵や佐々木小次郎、お通のことや二人の剣の考え方、どうして闘ったのかなど巌流島に関することや武蔵などの主要人物のことならどんなこと.... なぜ武蔵なのか ・・・来年の、NHKの大河ドラマは武蔵ですがドラマの題名を,宮本武蔵としないの ...(続きを読む)





posted by 凛 at 06:35| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。