2007年08月12日

アメリカ テレビドラマの最新情報


テレビドラマ+時代
今日は「テレビドラマ」+「時代」で生まれた『ニッポンのテレビドラマ 21の名セリフ』のお話。 002 著者はテレビドラマ評論家でもある日本大学芸術学部放送学科准教授の中町綾子。 大学ではテレビドラマ作品研究、 脚本論などの講義を担当されています ...(続きを読む)


久々の・・・
テレビドラマ化もされていて、そちらの方を先に見ていましたけれども、内容が随分違うものの、とても楽しめました。 ・・・ちょっぴり息子に会いたくなりました。 でも! 26日には戻って来ますので、それまでの時間を有意義に楽しく使おうと思います! ...(続きを読む)


はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送
(中沢啓治)が初めてテレビドラマ化されることになった。 主演は中井貴一さん(45)、石田ゆり子さん(37)で、ゲン役は80人の候補から選ばれた新人の小林廉さん。 フジテレビ系で8月10、11日午後9時から2夜連続放送。 「はだしのゲン」は、作者の中沢 ...(続きを読む)


戦争漫画の名作が初のドラマ化
2007年8月10日■フジテレビ系の“千の風になって”ドラマスペシャル第3弾「はだしのゲン」が、10日と11日の2夜連続で放送(後9・00)される。中沢啓治氏の漫画「はだしのゲン」の初のテレビドラマ化で、原爆が投下された広島で戦後の混乱を生きる少年、元の ...(続きを読む)


蓮佛美沙子 テレビドラマで初主演
05年の角川映画とソニーミュージックによるオーディションで4万人の中からグランプリに選ばれた高校2年生、蓮佛美沙子(16)がテレビドラマに初主演することになった。当時の角川の黒井和男社長から「一番の“田舎っぺ”」と評された期待の原石。 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 09:54| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。