2007年08月12日

テレビドラマ リングの最新情報


肩ごしの恋人の情報です
肩ごしの恋人…2001年に第126回直木賞を受賞した唯川恵原作の長編恋愛小説「肩ごしの恋人」が基のテレビドラマ。 主題歌…竹内まりや「チャンスの前髪」 主な出演…米倉涼子、高岡早紀、田辺誠一、永井大、要潤、池内博之、佐野和真、渋谷飛鳥、三津谷葉子、中山 ...(続きを読む)


おじぃちゃんのオススメのドラマ…『はだしのゲン』
この『はだしのゲン』ですが、実はテレビドラマ化は今回が初めて。戦争を舞台に“親子の愛”という普遍的なテーマを重厚につづった、まさに戦争物語の古典とも言えるこの名作を、2夜連続、計4時間の大スケールで描きます。 ドラマ化にあたって、漫画『は ...(続きを読む)


テレビドラマ+時代
今日は「テレビドラマ」+「時代」で生まれた『ニッポンのテレビドラマ 21の名セリフ』のお話。 002 著者はテレビドラマ評論家でもある日本大学芸術学部放送学科准教授の中町綾子。 大学ではテレビドラマ作品研究、 脚本論などの講義を担当されています ...(続きを読む)


久々の・・・
テレビドラマ化もされていて、そちらの方を先に見ていましたけれども、内容が随分違うものの、とても楽しめました。 ・・・ちょっぴり息子に会いたくなりました。 でも! 26日には戻って来ますので、それまでの時間を有意義に楽しく使おうと思います! ...(続きを読む)


はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送
(中沢啓治)が初めてテレビドラマ化されることになった。 主演は中井貴一さん(45)、石田ゆり子さん(37)で、ゲン役は80人の候補から選ばれた新人の小林廉さん。 フジテレビ系で8月10、11日午後9時から2夜連続放送。 「はだしのゲン」は、作者の中沢 ...(続きを読む)





posted by 凛 at 13:44| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。