2007年09月02日

宮崎あおい 大河ドラマの最新情報


NHK大河ドラマ 風林火山〈1〉風の巻
今年の大河ドラマでお正月から始まった『風林火山』も、いよいよこれから川中島の合戦へと突入します。 この書籍は、テレビで放映されているドラマのノベライズ版で、脚本家の大森 寿美男氏がかいているため原作になった井上靖の小説とことなり、評判と ...(続きを読む)


上川隆也 VS 赤西仁「有閑倶楽部」 ガチンコ対決!!
上川隆也といえば、NHK大河ドラマの主演経験者。 渋いクールなイメージだが、「花ざかりの君たちへ」でははゲイを演じ、新たな面をみせている実力派俳優。 対する「有閑倶楽部」は、赤西仁主演、一条ゆかりの人気漫画−−81年に連載を開始し今でも ...(続きを読む)


ハゲタカ再放送でDVDが熱い
と答えてしまって、次には大河ドラマがきます。そんなNHKならではなドラマが「ハゲタカ」。民放のドラマとはまた毛色が違ってますよね。 昔からどこか民法のドラマと言えば「恋愛」がメインテーマにあって、ビジネス系の話題とかは取り上げたこともあった ...(続きを読む)


謙信公祭
日本経済新聞NHKの大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役の歌手Gacktさんが25日、新潟県中越沖地震で一部が被災した上越市の「謙信公祭」の出陣行列に参加、武者400人を引き連れて練り歩いた。 Gacktさんは甲冑(かっちゅう)姿で白馬に ...(続きを読む)


沖仁 さんのアルバムで弦のアレンジをいたしました。
NHK大河ドラマ「風林火山」でもそのギターサウンドが聴けます。 今年初めに沖さんのコンサートを拝見いたしました。その超絶テクは勿論その歌の豊かさに感銘を受けました。そんな沖さんのアルバムに参加できるなんて! 是非! ...(続きを読む)





posted by 凛 at 06:01| ドラマの最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。